真いわしのグリル [朝食]

晴れ24[晴れ]
大きめのオイルサーディンをグリル[かわいい]
オイルサーデン.JPG
真いわしのオリーブオイル煮、しめじ、いんげん

恩納糸もずく三杯酢

きゅうりのサラダ

枝豆

柚子楽京、しば漬、千小梅

もっちり麦入りごはん

仙台麩とニラのみそ汁

ヤクルトLT400




nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

へろーめ

いや、これはワインでしょう。
お休みなら最高ですが
仕事なら後ろ髪ひかれるなぁw

by へろーめ (2011-07-26 10:49) 

cyamy

へろーめさん
ありがとうございます!!
ワインいいですね!!!冷えた辛口の白
最高\(^o^)/
by cyamy (2011-07-26 13:08) 

y.i

ありがとうございます!
トンデンファームのハンバーグ、食べて下さったんですね^^
美味しかったということで、安心しました。
少しでも多くの方に、北海道の美味しさを知っていただけたら
嬉しいです♪
by y.i (2011-07-26 13:44) 

たかぼん

オイルサーディンは、気になってる食材です。
グリルは、美味しそうですね。
で、パスタで使いますよね?
間違ってるかも。。。
by たかぼん (2011-07-26 15:46) 

mayu

cyamyさん、おはよう^^

え~~~っ!!!
これはあたしへろーめさんと同じくワインですよ~!
今度ワインの日に作ってみたいです☆
わぁいいな~絶対、美味しそう!

by mayu (2011-07-27 07:23) 

cyamy

y.iさん
ほんとおいしかったですよ~☆
by cyamy (2011-07-27 07:49) 

cyamy

たかぼんさん
オイルサーディンは鰯をオイルで骨が軟らかくなるまで煮たものです。
パスタやピザなんかでもよく使われますよ(~o~)
by cyamy (2011-07-27 07:51) 

cyamy

mayuさん
チーズがあれば最高ですね!!
by cyamy (2011-07-27 07:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。老いるサーディンがあるとワインが飲みたくなってしまいます。9月に品川行きが決定しました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-27 08:56) 

vivian

ニラをお味噌汁の具ですか・・・
アイディアですね(^^)v
by vivian (2011-07-27 21:15) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
何を食べてもワインはいいですよ(~o~)
9月いいですね!!
名人のカウンターで合流しましょう\(^o^)/
by cyamy (2011-07-28 08:10) 

cyamy

vivianさん
ニラはみそ汁にもgoodですよ
豚肉や生揚げのような油っぽいものと
相性がよいようです(*^^)v
by cyamy (2011-07-28 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼肉弁当たらこポテトはんぺん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。