納豆茶漬け [朝食]

雨26[雨]
おもしろい納豆見つけました[かわいい]
納豆p.JPG
納豆茶漬けの作り方
ごはんの上に納豆をかけ、添付のかつお節、旨だししょうゆをかけ、お湯をかける
納豆2.JPG
納豆3.JPG
納豆

さんま蒲焼グリル、にんじん、木の芽

こんにゃくさしみ

恩納糸もずく

京の里、すずしろ、伍色こんぶ

もっちり麦入りごはん

豚肉、トマト、大葉のみそ汁

納豆は、、、
1杯め:納豆、からし、かやく、旨だし醤油までを混ぜ合わせていつものように
2杯め:お茶をかけて
食べてみました。
納豆がとってもおいしく、普通に食べても、お茶かけてもとてもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]






nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 13

niki

納豆のお茶漬けですかぁ。初めて知りました^^
今度、挑戦してみたいです♬
by niki (2011-06-23 12:11) 

aranjues

納豆大好きですが、お茶漬けは初耳。
是非食べてみたいです。
by aranjues (2011-06-23 15:35) 

たかぼん

茶漬けで食べる納豆は、ネバネバするんですか?
食べてみたい気もする。
さんまの蒲焼は、絶対に美味しいですね。
by たかぼん (2011-06-23 15:39) 

cyamy

nikiさん
たまたま見つけた納豆専門のお店
色々バラエティーあったのですが
茶漬けって???って購入してみました
おいしかったですよ!!
by cyamy (2011-06-23 16:22) 

cyamy

aranjiuesさん
食べてみたくなりますよね!!
おいしいですよ
うなぎのひつまぶし、天茶の発想?でしょうか
話のタネにも是非( ^^) _U~~
by cyamy (2011-06-23 16:27) 

cyamy

たかぼんさん
お茶をかけるとねばねばは消えます
納豆臭もないので納豆嫌いな方でも食べられそうです
さんま蒲焼ですが好物なので常備しているのですが
今日はホイルでグリルして熱々で食べました)^o^(
by cyamy (2011-06-23 16:32) 

vivian

納豆茶漬けって・・・
考えた人も凄いですね♪
美味しいなら大正解ですね♪
by vivian (2011-06-23 21:36) 

いっぷく

納豆茶漬けって納豆もお茶漬けも好きだから
おいしいに違いないです。
さっそく試してみたくなりますね。
by いっぷく (2011-06-23 23:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。納豆茶漬けは、未だ未体験です。納豆は大好きなので食べてみたいです。今日も暑くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-24 06:11) 

mayu

cyamyさん、おはようございます^^

絶対これは食べてみたーい(~o~)
美味しそうだし、私絶対好きだと思います!
入手方法を知りたいわぁ♪
この季節にピッタリですね!!!

by mayu (2011-06-24 07:15) 

cyamy

vivianさん
納豆汁とかもあるし、結構メジャーなのかも
しれないですね
クセになるほどではないけど、バリエーション
の一つにはなりそうです!(^^)!
by cyamy (2011-06-24 09:26) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
もうすでに暑いです~~
東京にご出張の際には是非お土産で
いかがでしょう(^_-)-☆
by cyamy (2011-06-24 09:31) 

cyamy

mayuさん
わたしは下北沢の店舗で購入したのですが、
ネット通販もあるようです
納豆工房せんだい屋
     ↓
オリジナル納豆商品

で購入可能です(^◇^)
by cyamy (2011-06-24 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉だんごデミソーススパムたまごⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。