肉だんごデミソース [朝食]

くもり23[曇り]肉団子.JPG

肉だんご、丹波大粒しめじ、目玉焼き、サニーレタス

トマト王子

きゅうり生姜酢

大豆と昆布の煮物

京の里、すずしろ、小粒梅

佐藤錦

もっちり麦入りごはん

絹豆腐と焼麩のみそ汁



nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

mayu

cyamyさん、こんにちは!!!

これ朝メニューですか???
しっかりと立派な夜メニューなんですけど。。。
いいですね~朝から時間上手に使って、ここまでされるのでしょう?
時間のやりくりなど伝授してほしいです!
素晴らしい~☆
肉団子、わぁ美味しそうだぁ…
ジュルル~~

by mayu (2011-06-21 14:59) 

たかぼん

iPhoneでアクセスしたので最初はタイトルしか出ないのですが、タイトルだけで絶対に好きな料理と思ったら予想通りでした。
デミソースは、たまらないですね。
by たかぼん (2011-06-21 15:07) 

ソニックマイヅル

肉団子と目玉焼きとのコラボも新鮮で良いですね。早く家に帰りたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-21 18:37) 

でぶねこ

佐藤錦w(゜o゜)w オオー!
久しぶりにお目にかかれました(^^;)
麦入りご飯大好きですよ(^^)
by でぶねこ (2011-06-23 04:25) 

cyamy

mayuさん
いつもありがとうございます
そうですね
いつも下ごしらえをしてあるので、調理時間は
朝でも夜でも30位です。
葉野菜は冷蔵庫に入れる前に洗って水気をきっておく
とか、にんじんなんかは、せん切りにして軽く塩ふってタッパーに入れてあるのでいつでもすぐ使えるんです(*^^)v

by cyamy (2011-06-23 09:14) 

cyamy

たかぼんさん
なんとなく肉団子つくってみたのですが、デミソースにするとまるいハンバーグです
黄身にからめて食べました)^o^(
by cyamy (2011-06-23 09:16) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
そうなんです
煮込みハンバーグ目玉焼き添えですよね
小さめなので食べやすく朝ごはんにもピッタリです(~o~)
by cyamy (2011-06-23 09:18) 

cyamy

でぶねこさん
やっぱり佐藤錦最高~☆
がんばれ東北です\(◎o◎)/!
by cyamy (2011-06-23 09:19) 

vivian

朝から元気もりもりですね♪
お弁当にもお子様にも好まれそうですね♪
by vivian (2011-06-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La vie Exquise のパン納豆茶漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。