きのこと大豆、豚骨スープかけごはん [朝食]

晴れ18[晴れ]
食欲がない時にはスープかけごはん[かわいい]
きのこと.JPG

豚軟骨のスープ
生しいたけ、しめじ、とらまき茸、大豆、水菜

きゅうりの梅肉ごま油和え

野沢菜、ラー油、醤油

トマト

糸もずく酢

小松菜・バナナ・りんご・レモンのフレッシュジュース

ヤクルトLT400、プレティオ
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

たかぼん

キノコだらけのスープですね( ̄◇ ̄;)
by たかぼん (2011-05-13 10:36) 

ダー

ラーメンにぶっ込むのと同じだ!!!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-13 10:48) 

ソニックマイヅル

体に優しそうですね。具合の方はいかがでしょうか?^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-05-13 11:54) 

piano

身体の良さそうな材料たっぷりのスープですね^^
それにとっても美味しそう♪
by piano (2011-05-13 13:39) 

cyamy

たかぼんさん
苦手シリーズですね(ー_ー)!!
by cyamy (2011-05-13 14:15) 

cyamy

ダーさん
軟骨をかなり煮込んだスープです
大豆を入れなければ麺でもOK
濃厚で~~す❤’’’
by cyamy (2011-05-13 14:17) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
気温差がはげしいので体調を風邪ひきさん
の為に考えたメニューです
わたしはいたって元気なのですよん
ただトレーニングのせいで筋肉痛かな(@^^)/
by cyamy (2011-05-13 14:23) 

cyamy

pianoさん
ありがとうございます!!
定期的にコラーゲンを心がけていますよ(^^♪
by cyamy (2011-05-13 14:25) 

mayu

cyamyさん、こんにちは^^

キノコ大好きな私としてはメチャ嬉しいスープです!
それにしても具たくさん。。。いいですね!
美味しそう~☆

by mayu (2011-05-13 14:46) 

cyamy

mayuさん
いつもありがとうございます
きのこ大好きなんです
体にも良いし、食べて損なしですよね(^^♪
by cyamy (2011-05-13 20:18) 

淳司

わ・・・
私好みのスープだ・・・(@@)b
by 淳司 (2011-05-14 03:55) 

cyamy

淳司さん
いつもありがとうございます!!
旨味ったぷりスープでした~☆
by cyamy (2011-05-15 10:44) 

vivian

わ~栄養満点のスープは
朝食にはピッタリですね~
ほっこりしますね~♪
by vivian (2011-05-15 17:20) 

cyamy

vivianさん
調子が悪い時が狙い目なんですよ
作るのはとってもラクチンなんでした(~o~)
by cyamy (2011-05-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒ブリととろろ豆ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。