かつおの刺身 [朝食]

晴れ19[晴れ]
鰹を特製だれに漬けてたっぷりの薬味で[かわいい]
かつお.JPG

鰹の刺身を特製だれに漬けて夕食の為に用意したケド
食べ損ねてしまったので、、、
朝食っぽいおかずではありませんが、、、、

鰹刺身、みょうが、大葉、かいわれ菜
つけだれ(醤油、豆板醤、にんにく、生姜、ごま油)

かぼちゃ煮、しょうゆ豆、塩らっきょう、カリカリ小梅、しゃれ味生姜

きゅうりとカラーピーマンの酢の物

絹豆腐

焼きのり

もっちり麦入りごはん

トマトと青ねぎの吸物

小松菜・バナナ・りんご・レモンのフレッシュジュース

ヤクルトLT400


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 18

ダー

なるほど!! 豆板醤!! (^o^)
by ダー (2011-05-08 09:20) 

へろーめ

漬けならば、お茶漬けなんてのも
魅力的ですねぇ。

by へろーめ (2011-05-08 10:03) 

たかぼん

かつおは、今が美味しいってテレビでやってました。
朝なんですね。

by たかぼん (2011-05-08 11:15) 

vivian

朝から食欲のあがるメニューですね~♪
いつか私も食べさせてね(^_-)-☆
by vivian (2011-05-08 14:27) 

cyamy

ダーさん
ちょっと辛いめがおいしんですょ~❤
by cyamy (2011-05-08 16:02) 

cyamy

へろーめさん
そうそうお茶漬けいいんですよ~
どっちにしようかなって迷ったんです(^^♪
by cyamy (2011-05-08 16:04) 

cyamy

たかぼんさん
初鰹ですね!!
店頭にたくさん並んでいました
昨日の夕食のメインはお刺身にしょうって
買い物に行ったら鰹が
旬はいいですね\(^o^)/
by cyamy (2011-05-08 16:08) 

cyamy

vivianさん
ありがとうございます
お待ちしてま~す(~o~)
by cyamy (2011-05-08 16:13) 

aranjues

今朝は珍しく純和風ですね。
朝から旬の鰹、元気が出そうです。
by aranjues (2011-05-08 16:19) 

mayu

cyamyさん、こんばんは~
えーっ???
これ朝ご飯ですか??
私ならこれでビール何杯のめるか…
もうテンションあがりますっ(^_-)-☆

by mayu (2011-05-08 17:54) 

ソニックマイヅル

ツケダレに漬けたかつおの刺身を薬味と一緒にご飯の上に載せる・・・最高じゃないですか!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-08 19:43) 

piano

カツオ大好きです!
美味しい季節になりましたね(^^)
by piano (2011-05-09 06:08) 

cyamy

aranjuesさん
お刺身は朝ごはんでもおいしいですね
元気いっぱいです(^_-)-☆
by cyamy (2011-05-09 14:06) 

cyamy

mayuさん
そうなんです!!
この鰹お酒によく合うんですよ~☆
by cyamy (2011-05-09 14:09) 

cyamy

ソニックマイズルさん
サラダ風に薬味たっぷりと
ちょい辛のたれがポイントです~❤
by cyamy (2011-05-09 14:19) 

cyamy

pianoさん
わたしも大好き店頭に並んでいると
なんだかとっても買いたくなっちゃうんです(^。^*)
by cyamy (2011-05-09 14:20) 

mau

鰹、美味しいですよね。
去年は安く美味しそうなのが近所にいっぱい売ってたのに、今年は高そうです。
by mau (2011-05-09 20:52) 

cyamy

mauさん
そんな感じですね!!
ちょっと小さめでした(^。^)y
by cyamy (2011-05-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。