あさりと豚肉セリの蒸し物 [朝食]

晴れ17[晴れ]
あさりと豚肉、セリを酒蒸しにしてちょい醤油で食べました[かわいい]
あさりと豚肉.JPG

あさり、豚肉、セリの酒蒸し

黒豆納豆

アーリーレッドの三杯酢

男前豆腐、トマト王子、EXバージンオリーブオイル

きゅうり、みょうが、しょうがの浅漬け

花切大根漬、しゃれ味生姜

もっちり麦入りごはん

油揚げとセリ(根)のみそ汁

小松菜・バナナ・りんご・レモンのフレッシュジュース

ヤクルトLT400、プレティオ
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

ダー

酒蒸し・・・お酒のアテに良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-08 09:14) 

cyamy

ダーさん
いつもありがというございます。。
なんかいつもアテ風になってしまうのですよ~❤
by cyamy (2011-04-08 11:42) 

ソニックマイヅル

お揚げさんのお味噌汁美味しいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-08 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

せり 旬でやすね~
大好きでやすっ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-08 20:07) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
揚げはコクがでておいしいですよね
今日はセリの根の部分を縦4等分に
したのと入れてみたのですがおいしかったですよ!!
by cyamy (2011-04-08 20:35) 

cyamy

ぼんぼちぼちさん
はじめましてコメントありがとうございます
セリっておいしいですよね
見るとつい買ってしまうんです(^。^)y
by cyamy (2011-04-08 20:37) 

mayu

cyamyさん、こんばんは!

『ちょい醤油』っていうのがミソ☆
いいですね~♪
私もセリ大好き!
私はえぐみのある青い野菜が大好きなんです!
豚肉と合わせると美味しそう!

by mayu (2011-04-08 20:41) 

vivian

蒸し物とはヘルシーですね♪
しかし健康的♪
理想的な朝ごはんです♪
by vivian (2011-04-08 21:46) 

cyamy

mayuさん
えぐみのある野菜は豚肉と相性がよいですね
家では、なるべくたくさん野菜を食べさせて
あげたいもの

ちなみに小鳥のルイも青菜が大好きなんですよん
by cyamy (2011-04-09 09:41) 

cyamy

vivianさん
あさりはレバ-と同じくらいビタミンB12を含んでいるのですよ
みそ汁も好きだけど、少量の豚肉等や野菜と合わせると
メイン料理になっちゃうからいいですよ~☆






by cyamy (2011-04-09 09:50) 

たかぼん

あさり、豚肉、セリの酒蒸しって美味しそうですね。
これは、食べてみたい。
by たかぼん (2011-04-10 00:37) 

cyamy

たかぼんさん
最強の組み合わせです!!
彩りも良くとってもおいしい
しかも簡単にすぐできるんです(^。^)yo
by cyamy (2011-04-11 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。