たけのこごはんと寒ぶりみりん醤油漬 [朝食]

晴れ11[晴れ]

筍ごはんなのでおかずはひかえめで・・・[かわいい]
筍ごはん.JPG

たけのこごはん、木の芽

天然寒ぶりみりん醤油漬

アーリーレッドの白むらさきとEXバージンオリーブオイルのマリネ

白菜漬、柚子

男前豆腐とみつ葉の吸物

小松菜・バナナ・りんご・レモンのフレッシュジュース

ヤクルトLT400、プレティオ
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 18

ダー

筍ご飯とお吸い物だけで十分です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-06 09:28) 

くぼたん

ええ~っ!?
これでひかえめですかあ?!
すごい!すごすぎ~るうううううっ!

by くぼたん (2011-04-06 10:12) 

ソニックマイヅル

竹の子ご飯いいですね!パーフェクトです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-06 12:18) 

mayu

cyamyさん、こんにちは~

私もダー様と同じく『竹の子ご飯』と『お吸い物』だけで十分です(*^^)v
春爛漫ですね~♪
美味しそう!!!

by mayu (2011-04-06 14:09) 

piano

今晩筍ごはんにしようと思ってました^^
前回時間がなくて未遂に終わったので、
今度こそつくるぞ!(笑)
by piano (2011-04-07 05:26) 

cyamy

ダーさん
今日は大盛りをおかわりしちゃいました)^o^(
by cyamy (2011-04-07 06:47) 

cyamy

くばたんさん
すごいだなんて、、おなかいっぱいになりました(^。^)y
by cyamy (2011-04-07 06:50) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
今年になってはじめて筍食べました
旬のうちにたくさんお料理したいです!(^^)!
by cyamy (2011-04-07 06:53) 

cyamy

mayuさん
旬を楽しみたいですね
少し暖かくなってきてうれしい気分(~o~)
by cyamy (2011-04-07 06:55) 

cyamy

pianoさん
筍も下処理だけしてあれば、簡単なのに
それがなかなかなんですよね
わたしも1週間くらい前からずっと
恋焦がれていたんです(^^)
by cyamy (2011-04-07 06:58) 

へろーめ

春ですねぇ。
でも、まだ寒いですよねぇ。

by へろーめ (2011-04-07 10:03) 

ゆず香

こんにちは!
筍に木の芽・・・食がススムわ・・・(^_^)
by ゆず香 (2011-04-07 10:19) 

たかぼん

天然寒ぶりみりん醤油漬って名前からして滅茶苦茶旨そう!
早く安心して魚が食べれる様になって欲しい(>_<)

by たかぼん (2011-04-07 17:18) 

cyamy

へろーめさん
こちらは快適です!!
日中はブラウス1枚でOKなんですよ~☆
by cyamy (2011-04-07 19:36) 

cyamy

ゆず香さん
ありがとうございます!!
旬のものってほんとありがたーい感じです
木の芽は鉢植えの自家栽培でいつでも食べられるんですよ
by cyamy (2011-04-07 19:40) 

cyamy

たかぼんさん
ちょっと脇役になってしまいましたが、
寒ぶりふっくらしていて、あっさりなのに味しみで
とってもおいしかったです(^。^)y-.
by cyamy (2011-04-07 19:42) 

vivian

春を感じる朝ごはんですね♪
by vivian (2011-04-08 21:50) 

cyamy

vivianさん
やっと暖かくなってきましたね
ちょっとウキウキな感じです~☆

by cyamy (2011-04-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。