さんまの香草焼き [朝食]

[晴れ]26

sannma.JPG

さんま蒲焼(缶)、パン粉、大葉、オリーブオイル

大根の煮物、おかひじき

きゅうりとわかめのごま酢

島らっきょう、紀州小梅、京の里

もっちり麦入りごはん

豆腐とねぎのみそ汁

ハウスみかん

ヤクルトLT400

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。朝食べるサンマ、美味しいですよね。最近休日は魚を焼くようにしてもらっております。今日も暑くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-18 09:09) 

cyamy

ソニックマイヅルさん

こんばんは^^
お魚メニューといえ、缶詰のアレンジ
なんですが、、、結構いいです!!
梅雨も明けたらしく真夏突入しました
これからも暑い日が続きます
熱中症にご注意下さいませ>^_^<

by cyamy (2012-07-18 22:49) 

mayu

cyamyさん、おはようございます^^

香草焼、いい香り~美味しそうですね。
朝から手がこんでますね、さすがcyamyさん☆
ご飯でもパンでも合うね、いいなぁ。。。
あっアルコール???(笑)

by mayu (2012-07-19 06:20) 

vivian

さんまの香草焼きってお洒落♪
本当に養殖でもいけそうですね♪

大根の煮物の色艶が
ご飯をお替りしそうです♪
by vivian (2012-07-19 12:50) 

cyamy

mayuさん

こんにちは^^
なんか思いついて作ってみたのですが
晩酌にもよさようです!(^^)!
by cyamy (2012-07-19 19:44) 

cyamy

vivianさん

さんまの蒲焼の缶詰の油を切って炒めておいた
大葉&パン粉、オリーブオイルをかけて焼いた
だけなんですよ^^
大根は、じゃぶしゃぶの残り汁と醤油で煮たの
ですがけっこうおいしかったですよぉ(#^.^#)
by cyamy (2012-07-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。