茄子田楽 [朝食]

[晴れ]

nasu.JPG

茄子田楽

焼き豆腐、きのこ餡かけ

納豆、トマト、ねぎ

オクラ三杯酢

焼きのり

切り干し大根の漬物、山椒昆布

もっちり麦入りごはん

大根と大根葉のみそ汁

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

taka

好きな茄子田楽よりも、大きなきのこ餡かけに目が行ってしまいました。
豪華で美味しそうです
by taka (2012-06-04 16:18) 

mayu

cyamyさーん、こんばんは^^

本当に今朝も豪華~☆
なすの田楽、食べたい♪
美味しいし、ご飯にもお酒にも合いますね♪
by mayu (2012-06-04 20:17) 

cyamy

takaさん

こんばんは
茄子田楽初めて作ってみたのでタイトルに
してみました
豆腐やきのこのメニューはヘルシーな感じで
大好きなんですよぉ(#^.^#)

by cyamy (2012-06-04 21:47) 

cyamy

mayuさん

いつもありがとうございます!!
なんか好きな感じはお酒のアテ系なんですよネ
(^.^)/~~~
by cyamy (2012-06-04 21:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大根の味噌汁は毎日でも飲みたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-05 10:08) 

vivian

茄子田楽も美味しそうですが
焼豆腐のきのこソースも美味しそう♪
朝から豪華でヘルシーながらボリュームもgood♪
by vivian (2012-06-05 14:19) 

cyamy

ソニックマイヅルさん

大根のみそ汁は男子好みですね
わたしの作り方は、大根を千切りにし、
一度湯がいてから一番だしに入れ、温まったら
味噌を入れて火を止め、細かくきざんておいた
葉の部分を加え、碗に盛るんです
新鮮な大根葉のある時だけのごちそうメニュー
なんです(*^^)v
by cyamy (2012-06-05 15:27) 

cyamy

vivianさん

木綿豆腐は、水切りすることによって
いろんなメニューになりますね
この頃は、1/3位まで水切りして「とろみちゃん」
っていう顆粒の片栗粉をまぶして、カリって焼く
のが気にいってます\(^o^)/
by cyamy (2012-06-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロールパンサンドまぐろの山かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。