きくらげの炒め物 [朝食]

[曇り]18

kikura.JPG

きくらげ、豚肉、卵の炒め物

大根、牛すじ、昆布の煮物

ひき割り納豆、おかか、卵黄

焼きのり

にんじん、EXバージンオリーブオイル

もっちり麦入りごはん

わかめときゃべつのみそ汁

ヤクルトLT400

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。キクラゲは私も大好きです。中華でよく食べます。こちらのメニューは御飯おかわり確定でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-31 09:54) 

mayu

cyamyさん、こんにちは^^

キクラゲをメインに!?
中華とかで脇役ですが、こうしてメインにするとボリューミーですね!
美味しそうだぁ!!!

by mayu (2012-05-31 15:22) 

taka

今日の朝食は納豆と葱にお味噌汁
もう少ししっかり食べたほうが良いのでしょうが
by taka (2012-05-31 16:04) 

でぶねこ

納豆におかかかぁ~パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
沢山余っているかつお節の使い道が見つかりました!
by でぶねこ (2012-06-01 10:18) 

cyamy

ソニックマイヅルさん

こんにちは
実はお店で食べたことが無いのですが、
生きくらげを購入したので
なんとなく炒めてみました(#^.^#)
by cyamy (2012-06-01 18:25) 

cyamy

mayuさん

生きくらげって食感も良いしヘルシー
で好きなんです
皿うどんに入れてもおいしいですよぉ\(^o^)/
by cyamy (2012-06-01 18:29) 

cyamy

takaさん

うちの場合、ちょっと量が多すぎッテ
主人に言われちゃいます(ー_ー)!!

by cyamy (2012-06-01 18:32) 

cyamy

でぶねこさん

かつお節は、わかめと油で炒めて
ちょい醤油も☆おいしいですよ(*^^)v
by cyamy (2012-06-01 18:34) 

vivian

朝からとても健康的な御飯ですね♪
栄養バランスも抜群ですね♪

by vivian (2012-06-03 16:17) 

cyamy

vivianさん

ちょっとヘルシーな感じでしょ
カロリーはどうなんでしょ???
by cyamy (2012-06-03 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。