豚肉のブラックペッパーソース [お弁当]

[雨]5

ブラック.JPG

タイの調味料ブラックペッパーソースというのを少しだけ使って豚ヒレ肉を焼きました。

ごはんは二層にして、一重のところに海苔醤油

豚肉の下は青菜の油炒め、他の部分は白ごま

豚肉のソテー、玉子焼き、モロッコインゲンの辛マヨ和え、

紅鮭塩焼き、ひじきとにんじん、油揚げの煮物、漬物

 

 

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

mayu

cyamyさん、こんばんは^^

今日はお弁当なんですね!?
豚肉と合いそう、ブラックペッパー☆
こんな美味しそうなお弁当あったら、お留守番でも私なら嬉しくなっちゃいますねーっ♪

by mayu (2012-02-25 18:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色んな味が楽しめそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-26 08:29) 

でぶねこ

ご飯の間に海苔が入っているのがいいですね!
学生時代のお弁当で海苔弁のときは必ず海苔は
二層にしてもらいました(^^;)
by でぶねこ (2012-02-26 18:13) 

cyamy

mayuさん

こんばんは☆彡
久しぶりにお留守番お願いしたのですか
好評でした(^^ゞ
塩豚初めて作ったてみたけど
色々アレンジできそうです

by cyamy (2012-02-26 20:22) 

cyamy

ソニックマイヅルさん

お弁当っていうとなんかいつも
こんな感じなんですケドね
お留守番楽しくなったらいいなって(^^♪
by cyamy (2012-02-26 20:26) 

cyamy

でぶねこさん

海苔醤油が真ん中にあると、えっヽ(^。^)ノ
って楽しくなるような気がして
おもしろいかな☆彡
なるべく塩分はひかえたいと思って
いるのですが、、、
by cyamy (2012-02-26 20:30) 

たかぼん

タイ料理好きなのでブラックペッパーソース気になります。
食べたことあるのかなぁ。

by たかぼん (2012-02-26 21:17) 

cyamy

たかぼんさん

タイのあわせ調味料のようなもの
のようです。食べたことほ無いかもしれない
けど、この調味料で炒め合わせると何でも
タイ料理になっちゃう感じです。
今度購入したら、パッケージご紹介しますネ(^_-)-☆
by cyamy (2012-02-27 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。