餡かけ豆腐 [朝食]

[晴れ]7

たけのこあん.JPG

豆腐ステーキたけのこあんかけ、たまご焼き

大根とトマトのサラダ

わかめの酢の物

からし高菜、生姜漬

もっちり麦入りごはん

なすと松山あげのみそ汁

ヤクルトLT400

 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

たかぼん

たけのこ餡かけですか。
豆腐ステーキって、朝には丁度いいですね。
by たかぼん (2011-12-07 09:10) 

へろーめ

お~~い!
一本付けてぇ~~!

by へろーめ (2011-12-07 15:29) 

vivian

あんかけは寒い朝などには
身体が温まっていいですね♪
お酢のものも美味しそう♪
by vivian (2011-12-07 18:21) 

mayu

cyamyさん、こんばんは^^

私mこ、へろーめさんと同じ意見♪
一本飲みたくなりますし、あんかけはいいですよね。
今の季節にピッタリですね~!
美味しそう!!!
by mayu (2011-12-07 21:43) 

でぶねこ

なすのお味噌汁ですか~懐かしいなぁ
自分で作らないとなかなか食べられませんね(^^)
by でぶねこ (2011-12-07 22:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は毎年たけのこをいただきます。
と言いますか採れるんです。食感がいいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-08 09:00) 

taka

新橋の香川・愛媛せとうち旬彩館で、
松山あげを見つけ常温で保存できると効き驚きました
買っておくと便利です
豆腐ステーキも美味しそう、一杯飲みたい。

by taka (2011-12-09 15:28) 

cyamy

たかぼんさん

前日の若竹煮の残りの再利用なんですよ(~o~)
食感のバランスが良かったです
by cyamy (2011-12-10 12:42) 

cyamy

へろーめさん

熱燗ですか??
わたしも合うなっておもいましたヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-12-10 12:44) 

cyamy

vivianさん

これ簡単でおすすめです!!
若竹煮の若芽は食べちゃって
たけのこを薄くスライスするとできちゃいますよん

by cyamy (2011-12-10 12:49) 

cyamy

mayuさん

これで彩りがよければよかったんですけどね(^_-)-☆
by cyamy (2011-12-10 12:58) 

cyamy

でぶねこさん

茄子は1袋に4~5本入りなので
1本はみそ汁に入れたりするんです
油っぽいものと組み合わせるとおいしいです!(^^)!
by cyamy (2011-12-10 13:00) 

cyamy

ソニックマイヅルさん

すご~い竹やぶをお持ちなんですね!!
獲りたてはお刺身で食べられますネ(^_-)-☆
by cyamy (2011-12-10 13:01) 

cyamy

takaさん

松屋銀座でも購入可能です
封を開けたら冷蔵庫ですが、本当に
重宝していますヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-12-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーフシチューハムエッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。