ぶりの酒塩煮 [朝食]

[晴れ]14
ぶり.JPG

ぶりの酒塩煮

絹豆腐、EXバージンオリーブオイル

ほうれん草とにんじん、バター醤油炒め

れんこん、にんじん、鶏肉の煮物

カリカリ小梅、京の里

ラ・フランス

もっちり麦入りごはん

里芋と青ねぎのみそ汁







nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

たかぼん

美味しそうなブリですね。
今年は、ブリをあまりたべてないなぁ。
by たかぼん (2011-11-17 09:15) 

mayu

cyamyさーん、、こんにちは^^

えっ?
焼きではなくって煮???ですか?
わ~興味あります!
美味しそうですね☆
by mayu (2011-11-17 15:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ぶりの季節になって来ましたね!今日の朝はご飯と、ミートボールでした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-11-18 09:00) 

cyamy

たかぼんさん

こんにちは☆彡
鰤はいつ食べてもおいしいですよ~☆
あまりはずれがないですね(^-^)
by cyamy (2011-11-18 13:53) 

cyamy

mayuさん

こんにちは☆彡
なんか思いついて作ってみたのですが
かなり簡単でおいしかったです!!
次回はレシピを完成させてお知らせ
しま~す(^_-)-☆
by cyamy (2011-11-18 13:58) 

cyamy

ソニックマイヅルさん

こんにちは☆彡
ミートボールの朝ごはんおいしそう!!
来週にでも作っちゃおう(=^・^=)
by cyamy (2011-11-18 14:00) 

vivian

ぶりをお酒と塩で煮たのですか?
さっぱり系???
私も気になります♪

cyamyさまにお料理の神様が降りてきてますね♪
by vivian (2011-11-20 20:41) 

cyamy

vivianさん

残念ながらわたしが考えたのではないんですが、

ぶり2切れに対して
ル・クルーゼに昆布を敷いて酒1/2カップ、水1/2カップ、
ぶり、長ねぎを入れて中火にかけ、煮立ったら
塩さじ1/2、みりん大さじ2を加え5分煮るとできあがり

魚の下処理をしっかりすればとっても簡単で
ふっくらおいしくできますよ

煮すぎないのがポイントです!(^^)!


by cyamy (2011-11-21 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。