たまごかけごはんとミートボール [朝食]

雨20[雨]
昨日届いたばかりの産直たまごをごはんにかけて[かわいい]
たまごかけ.JPG

さしみこんにゃくの辛子味噌和え

アボガト納豆

トンデンファームのハンバーグで作ったミートボール、エリンギ

柚子楽京、しば漬け、千小梅

トマトの煮びたし

生卵

もっちり麦入りごはん

松山あげと絹豆腐、ねぎのみそ汁

ヤクルトLT400


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

たかぼん

黄身の感じで新鮮なのがわかりますね。
ミートボールは、大きくて美味しそう。
ハンバーグから作ったんですね。
by たかぼん (2011-07-21 09:10) 

mayu

cyamyさん、こんにちは^^

ミートボールっていうかハンバーグですね。
立派過ぎますもん!
また黄身のぷっくら感が素晴らしいですね~産直って響きも素敵~いいですよね。
美味しそう~ズズズ~って、ご飯にかけて食べたいです!
今朝っも旅館以上のメニュー…
はぁcyamyさん家が羨ましいです!

by mayu (2011-07-21 15:23) 

へろーめ

TKG(たまご かけ ごはん)!
朝ごはんの王道です!
by へろーめ (2011-07-22 06:56) 

ソニックマイヅル

卵掛けご飯を食べた時に、日本人で良かったと思います。美味しいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-22 08:56) 

cyamy

たかぼんさん
黄身はまんまるで白身もぶるっとしているんです
とってもおいしいたまごなんです!
ミートボールはトンデンファームの冷凍ハンバーグ
1コ分を1/2にしたものです。これまためちゃくちゃ
おいしいお取り寄せ品です
ブロガーのy.jさんの記事でみて知りました(^◇^)
by cyamy (2011-07-22 09:18) 

cyamy

mayuさん
いつもありがとうございます
つくね&卵黄みたいな雰囲気で
ミートボール&生卵にしてみました)^o^(
by cyamy (2011-07-22 09:21) 

cyamy

へろーめさん
TKGやはりお好きなんですね!!
濃い味のおかずとベストマッチですね(^^♪
by cyamy (2011-07-22 09:23) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
夏目漱石も好物だったらしいです
男子的メニューですね( ^^) _U~~
by cyamy (2011-07-22 09:25) 

vivian

産直たまごのたまごかけごはん
だけでも朝ごはんのメインなのに
ミートボールまで・・・豪華な朝ごはんですね(●^o^●)

by vivian (2011-07-22 19:47) 

cyamy

vivianさん
ご存知の通りわたしはTKGはNGなので
ミートボールのみでしたが、生たまごと
ミートボールはおいしさWらしいです!(^^)!
by cyamy (2011-07-26 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。