こんにゃくステーキ  [朝食]

雨18[雨]
特製だれに漬けたこんにゃくをバターでソテー[かわいい]
こんにゃく.JPG

こんにゃくステーキ

カラーピーマン、サラダ油、塩

ひじき煮

焼たらこ、しじみ佃煮

きゅうり、梅肉、ごま油

もっちり麦入りごはん

絹豆腐と青ねぎのみそ汁
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。こんにゃくステーキの特製たれが非常に気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-08 08:03) 

たかぼん

こんにゃくステーキの色がしっかりと味が付いてそうでいいですね。
たらこは、最近は全く食べてないなぁって思いました。
by たかぼん (2011-06-08 09:05) 

mayu

cyamyさん、おはようでーす^^

私もソニック様と同じく【特製ダレ】が気になります!
美味しそうですね、こんにゃく大好きな私はステーキなるもの食べてみたーい\(~o~)/
今日も朝から嬉しいメニューで体に優しいなんて言う事ありませんね♪

by mayu (2011-06-08 09:49) 

niki

とてもヘルシーですね^^
by niki (2011-06-08 11:26) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
特製だれは小豆島の醤油&にんにく
いつもちょっぴり残ったにんにくを密閉容器に入った
醤油に漬けているんです!!
万能調味料なんです(^。^)y
by cyamy (2011-06-08 14:22) 

cyamy

たかぼんさん
そうなんですよね
明太子は食べてもたらこってこの頃食べないですよね
焼たらこもたまにはいいですよ!(^^)!
by cyamy (2011-06-08 14:23) 

cyamy

mayuさん

コンニャクステーキはおすすめです!!
特製だれは、小豆島醤油ににんにくを漬けこんだもの
です。夕食&酒のつまみではにんにくも食べます
継ぎ足し継ぎ足しで3~4年物なんですよ~☆
by cyamy (2011-06-08 14:28) 

cyamy

nikiさん
こんにゃくはたくさん食べても安心なので
バターをたっぷり使います
とってもおいしいんですよ~☆
by cyamy (2011-06-08 14:30) 

vivian

醤油&にんにくに漬けこんだこんにゃくステーキ?
ヘルシーで美味しそうですね(●^o^●)
by vivian (2011-06-09 18:00) 

mau

ニンニク醤油のコンニャク・・・
想像しただけでよだれが出ちゃいました。。。。
by mau (2011-06-09 20:07) 

cyamy

vivianさん
とってもおいしいんです~~
サニーレタスもめちゃめちゃ合います!(^^)!
by cyamy (2011-06-10 05:47) 

cyamy

mauさん
この万能たれと油を組み合わせるととっても
おいしいんです!!
もちろんお肉も最高ですよ(^-^)
by cyamy (2011-06-10 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニラたまオムレツ金目鯛の煮付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。