きのこうどん [お夜食]

今朝はかわいこちゃんの事でいっぱいでしたのでお夜食をご用意しました[かわいい]
きのこうどん.JPG

牛すじでとった甘みのあるスープと鰹と昆布の二番だしを合わせたつゆで

麺は頂き物の水沢うどん(コシがあっておいしかったです[ハートたち(複数ハート)]

きのこ、下仁田ねぎ、大根、にんじん、せり

長ねぎ、ゆず

いけ麺さんのラーメン記事でとっても食べたくなってしまった
おろし生姜もたっぷり入れました[かわいい]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

たかぼん

こっこれは・・・絶対にたべれません(T_T)
by たかぼん (2011-01-25 09:08) 

cyamy

たかぼんさん

大変失礼いたしました
きのこお嫌いでしたよね~
取りのぞいても絶対にムリですよね(>_<)
by cyamy (2011-01-25 14:05) 

へろーめ

じゃあ、取り除いたキノコは私が!
by へろーめ (2011-01-25 17:18) 

piano

具沢山でおいしそう♪
おろし生姜がいいですね!
by piano (2011-01-25 18:13) 

cyamy

へろーめさん

ぐっとアイディアですね
ステキ~ありがとうございます!(^^)!
by cyamy (2011-01-25 22:04) 

cyamy

pianoさん

うどんにと生姜って相性バツグンですね
はまりそうですよん(^^♪
by cyamy (2011-01-25 22:06) 

vivian

牛スジ肉は甘辛く煮て
トッピングにして食べるのが神戸風♪
『ぼっかけ』と言うネーミングです♪
是非にお試しを♪美味しいよ!
by vivian (2011-01-29 15:00) 

cyamy

vivianさん

『ぼっかけ』おいしそうです
牛すじは今まで食べたことがなかったけど
とってもはまっています
挑戦してみます!(^^)!
by cyamy (2011-01-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い鳥ピザトースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。