あさりと豚肉の蒸し物 [朝食]

[晴れ]26

buu.JPG

あさり、豚肉、香菜

納豆、切り干し大根漬

かぼちゃ、漬物、セロリのピクルス

焼きのり

もっちり麦入りごはん

わかめとみょうがのみそ汁

ヤクルトLT400

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

mayu

cyamyさん、こんにちは^^

アサリと豚さん???
うーん、どっちもメインになる食材を合わせるなんて素晴らしい発想ですね☆
香菜も好きなんで美味しそうだわぁ、エスニック風なのかしら?

by mayu (2012-07-25 10:41) 

vivian

アサリの風味が豚肉とからまって
とても美味しそうですね♪
しかも蒸しているのでヘルシー♪
by vivian (2012-07-25 14:20) 

cyamy

mayuさん

こんにちは^^
あさりと豚肉の相性はバツグン!!
あさりだけだとお酒のアテぽくなっちゃうの
ですが豚肉と香菜もあると栄養的にもいい
感じのおかずになるんですよぉ(#^.^#)
by cyamy (2012-07-27 12:25) 

cyamy

vivianさん

そうそうヘルシーで栄養たっぷり!!
あさりと豚肉を酒蒸しにしてレタスの
千切り、トマトなんかににかけて食べて
もおいしいです(^○^)/

by cyamy (2012-07-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真あじの開き冷やしうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。