豆腐チャンプルー [朝食]

[晴れ]15

せり.JPG

豆腐、豚肉、野セリ、にんじんをピパーチとほんだしと炒めてチャンプル風

新生姜漬、ポテトサラダ、そら豆、山椒昆布、塩らっきょ

もっちり麦入りごはん

かぶと大葉のみそ汁

ヤクルトLT400

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

mayu

cyamyさん、おはようございます^^

美味しそう~おウチご飯に飢えていますーっ!!!
京都に帰ったらすぐ豆腐チャンプルー作りたいと思います!

by mayu (2012-05-11 09:00) 

でぶねこ

沖縄のコショウですね!
さすが調味料もいろいろご存知ですね(^^)
by でぶねこ (2012-05-11 17:03) 

cyamy

mayuさん

楽しいご旅行中にコメントまで頂き
ありがとうございます!!!
豆腐は積極的に食べようって思っていて
色々チャレンジしてま~す(*^。^*)
by cyamy (2012-05-11 19:31) 

cyamy

でぶねこさん

ピパーチ❤ご存知でしたか❤
沖縄でも八重山諸島ではメジャーな調味料
なんですよ~☆
気温が高くなるとこういうのピッタリなんですよぉ)^o^(
by cyamy (2012-05-11 19:39) 

たかぼん

豆腐チャンプルーは、酒の肴としてもよさそうですね。
by たかぼん (2012-05-12 22:40) 

cyamy

たかぼんさん

お酒にももちろんよく合いますよ
夕食でもよく作るんですヨ(*^^)v
by cyamy (2012-05-13 11:12) 

vivian

今日のご飯は定食風でいいですね♪
朝からご飯2杯は食べてしまいそう♪
by vivian (2012-05-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pal食パン豚肉の角煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。