にしんそば [朝食]

[晴れ]9

にしんそば.JPG

昨日は忘年会で・・・・

さらっと

 

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

φ(・ω・)かきかき

めんは、素麺でしょうか?お中元のそうめんがたくさん余っていて困っていたんです・・・温かいおだしで頂くのですね!!冬でも使えそう(*´ェ`*)
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-16 09:44) 

cyamy

φ(・ω・)かきかきさん

こんにちは☆彡
これは、京都『やぐ羅』のにしんそばなんです
おだし、にしん姿煮、やぐ羅そばのセットで
とってもおいしいんです(^。^)y

そうめんが余っているならば温麺にしたら
500ccの水に対して1束
ほんだし小さじ1/2、かまぼこ、を入れ沸いたら
そうめんを入れ1分位かな
丼に入れおぼろ昆布、茹でておいた野菜
や温泉たまご、薬味をのせれたらおいしいです


by cyamy (2011-12-16 13:46) 

taka

じつは「にしんそば」は食べたことが無いのです
セットがあるのなら試してみようかな
by taka (2011-12-16 15:20) 

vivian

忘年会で飲み過ぎちゃいました?
朝から温かい麺はいいですね♪
by vivian (2011-12-16 21:36) 

mayu

cyamyさん、おはよーん\(^o^)/

いいな、いいな~!
朝から私も暖かい蕎麦、大歓迎ですよ~!
これは作ってくれたらメッチャ嬉しいな!
ハハハ~飲み過ぎちゃいましたか^^;
そんな事もありますよーっ!

でも蕎麦はやさしくていいね^^
やっぱりcyamyさんは優しいのね♡
by mayu (2011-12-17 07:21) 

cyamy

takaさん

良い考えですね
日本橋三越等でも購入できますよぉ
お試しくださ~いい(*^^)v
by cyamy (2011-12-17 08:04) 

cyamy

vivianさん

忘年会等ではいつも飲み過ぎマス
あたたかい麺とおいしいおだしは
疲れた胃にしみます(>_<)
by cyamy (2011-12-17 08:10) 

cyamy

mayuさん

麺類は飲んだ後の〆にも召し上がる方
が多いくらいですものね!!
密かに飲みすぎの日は多々ありますが
会と名のつくものは特に、盛りあがって
しまうんですよ(^_^メ)
by cyamy (2011-12-17 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなりまして、舞鶴地方も雪でございます。早めのタイヤ交換よかったです。関東のお蕎麦、私は大好きです。久しぶりに食べたくなりました。私も昨日は忘年会でブリしゃぶでした。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-17 08:51) 

たかぼん

関西に行くとたまに食べます。
ネギたっぷりで、柚子が乗ってるのがいいですね。
by たかぼん (2011-12-20 09:08) 

cyamy

ソニックマイヅルさん

もう雪が降っているのですね
ちょっとうらやましいです
鰤しゃぶいいですね!!今年はまだ食べてないな~
ウチの鰤しゃぶは絶品なんですよぉ(#^.^#)
by cyamy (2011-12-20 13:56) 

cyamy

たかぼんさん

好物なんです!!
青ねぎが無かったので、白髪ねぎたっぷり
にしてみました)^o^(

by cyamy (2011-12-20 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いなだのソテーきのこのバター炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。