真いわしのオイルサーディン [朝食]

[晴れ]晴れ13
いわし.JPG

真いわしオイルサーディン

もずく酢

しらたきの煮物

納豆、ねぎ、トマト

きゅうりと生姜の浅漬け

焼のり

きゅうりのしば漬け、カリカリ小梅

もち黒米入りごはん

キャベツと寒天のみそ汁





nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

mayu

cyamyさ~ん、おはよーっ(^_-)-☆

またまた~これはワインですってばーっ!!!
cyamyさん、絶対ランチワインしましょうね、もちろん2杯まででね(爆)
オイルサーデン食べたくなりました~
また大きいし食べ応え凄いね、うれしぃ~!
by mayu (2011-10-27 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オイルサーディンがあればごはんがよく進むと思います。私はワインも進みます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-27 09:49) 

cyamy

mayuさん
ランチ楽しみですね
東京にいらしゃる時にでも是非
表参道あたりでみつけましょうか~☆
by cyamy (2011-10-27 17:35) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
いわしは。いつ食べても元気になりますね
ワインの時はにんにくも一緒にグリルすると
いいです+しょっぴり醤油も(#^.^#)

by cyamy (2011-10-27 17:39) 

たかぼん

旅館風な朝ごはんいいですね。
来週、食べれる予定です。
by たかぼん (2011-10-28 11:07) 

cyamy

たかぼんさん
また旅行に行かれるのですね
温泉ですか??楽しんできて下さ~い(^.^)/~~~
by cyamy (2011-10-30 09:08) 

vivian

真いわしオイルサーディンって
cyamyさまのお手製ですか?
大ぶりで美味しそうですね♪
by vivian (2011-11-01 19:45) 

cyamy

vivianさん
まさか~作れませんよぉ(^^ゞ
パルシステム(生協)で定期購入
しているんです。
とってもおいしいんです
冷凍なんですか、そのまま解凍してもよし、
温めてもアレンジしてもよし、色々応用が利きく
我家の常備品なんです)^o^(
by cyamy (2011-11-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。