にんにくのスープ [朝食]

晴れ28[晴れ]
トマト、ベーコン、キャベツ、にんにくのスタミナスープ[かわいい]
にんにく.JPG

にんにくスープの作り方

お湯を沸かし、コンソメキューブ1ケ、キャベツ(芯)、ベーコン、トマト、
にんにく、バルサミコ酢(少々)を入れて煮込むだけ

にんにく株のまんまレンジでチン(1/2株で約1分くらい)少し冷めてから皮をはずしスープに投入
一気に過熱することにより、匂いは緩和され旨味だけが残りますから、朝食べてもOKです

食べるときはフォークの背でつぶして、バターたっぷりのトーストにのせて食べるとおいしいです!!






nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

へろーめ

おお!ソッパ・デ・アホですね!
これ朝食べても美味しいのかw

by へろーめ (2011-09-19 09:58) 

cyamy

へろーめさん
おはようございます~~
そうそうアホスープへろーめさんの記事みたら
急に食べたくなってつくってみました。
今回のスープはコンソメベースのにんにく風味といった感じであっさり系で~す(^^♪
by cyamy (2011-09-19 10:16) 

たかぼん

ニンニクって一気に過熱すると匂いが抑えられるんですね。
ニンニク好きなのですが、匂いが気になっちゃうので(^_^;)
by たかぼん (2011-09-19 18:40) 

ソニックマイヅル

おおっ!にんにくスープ・・・元気が出ますね!今日は少し寒かったので、体も温まります。最近、温度差が激しいですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-09-19 20:10) 

mayu

cyamyさ~ん、こんばんは!

アホ~ねアホスープ♪
マジで美味しいのよねぇ^^

また食べたくなってきました!
さすがcyamyさん、見た瞬間どう作ったらいいのか、わかるんなんて素晴らしい!!!
by mayu (2011-09-19 22:29) 

cyamy

たかぼんさん
らしいですよ!!
にんにくがたくさんあっとのでつくってみました(~o~)
by cyamy (2011-09-20 06:24) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
効能はよくわからないけど
お腹の中からあたたまった感じです
とってもおいしいんですよ~☆
by cyamy (2011-09-20 06:26) 

cyamy

mayuさん

mayuさんたちが食されたものとはかなり違いますよ~
ありあわせの食材で作っただけなんです(^^♪

こちらではスープのテイクアウト屋さんなんかでも
アホスープあるんですよ^^

by cyamy (2011-09-20 06:32) 

vivian

美味しそう~♪
ニンニクは大好きなので色んな料理に使います♪
このアホスープも作ります~(^_-)-☆
by vivian (2011-09-20 18:05) 

cyamy

vivianさん
是非是非おいしいですよ~☆
わたしは青森県田子産を使用しています。
まずは、レンジでチンしてから、芯があるようでしたら
芯のみ取りのぞくのが一番のポイントです(~o~)

by cyamy (2011-09-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チキンカツベーグルサンドⅤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。