おでんと茶めし [朝食]

くもり5[曇り]
昨夜作ったおでんを温めて炊きたての茶めしで[かわいい]
おでんと茶めし.JPG

おでん
たまご、蛸、牛すじ、大根、練りもの、トマト、豆腐

きゅうりとカラーピーマンの酢の物

にんじんとそらまめのコチュジャンごま油

めかぶ

茶めし

小松菜・バナナ・りんご・レモンのフレッシュジュース

ヤクルトLT400

ハーブビネガー生姜

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 18

mayu

わぁおでんにトマト入ってる~!
私も何でもトマト大好きです!
味噌汁はcyamyさんの教えてもらったもんね~!
朝から一杯飲みたくなりました(~_~;)

by mayu (2011-03-01 09:04) 

ソニックマイヅル

おでんにトマト、これは是非一度食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-01 09:32) 

ダー

トマトinは女性に人気のようですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-01 10:16) 

cyamy

mayuさん

そうそうなんでもトマトですよ
かつおだしとの相性は抜群です
おでんのときは湯むきをして、はんぺんと
おなじくらいのタイミングで(^◇^)
by cyamy (2011-03-01 12:38) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
どこのおでんやさんでかは(@_@;)
忘れてしまったのですが、関西風の澄んだかつおだし
のお店で食べてから入れてます!!
東京にいらっしゃる際には是非
おいしいですよ~☆
by cyamy (2011-03-01 12:48) 

cyamy

ダーさん
女性はリコピン酸が不可欠なんです!!
たまごにはからしをたっぷりでおいしく・・^^b

by cyamy (2011-03-01 12:50) 

たかぼん

朝から飲みたくなっちゃいそうですf^_^;)

by たかぼん (2011-03-01 15:32) 

vivian

わ~トマトのおでんだぁ~
私は巾着の中にミニトマトを入れてます♪

朝から元気が出そうなご飯です♪
by vivian (2011-03-01 19:15) 

cyamy

たかぼんさん
ほんと・・・わたしもそんな感じでした(^^)
by cyamy (2011-03-01 19:37) 

cyamy

vivianさん
巾着ミニトマトすご~い
かわいいです!!!
次回はまねしてみます(^^♪
by cyamy (2011-03-01 19:39) 

Chiffon

トマト?
豆腐も入れたことないです。
チャレンジしてみる価値ありそうですね!
by Chiffon (2011-03-01 21:50) 

淳司

めっちゃカラフルなおでん!
やってくれるじゃないですかぁ(@@)b
by 淳司 (2011-03-02 02:27) 

へろーめ

トマトのおでん!
おいしいですよねぇ。
mayuさんと同じく一本つけてw

by へろーめ (2011-03-02 07:22) 

cyamy

Chiffonさん
トマトもですが、豆腐もあすすめです
一番最後に食べるのですが、まんまごはんの上
にのせてくずしながらごはんと食べると
とってもおいしいんです(*^^)v

by cyamy (2011-03-02 14:17) 

cyamy

淳司さん
わ~ありがとうございます!!
ちょっとlovelyでしたね~❤’’
by cyamy (2011-03-02 14:21) 

cyamy

へろーめさん

トマトは日本酒との相性もよいですよね~☆
by cyamy (2011-03-02 14:23) 

やまびこ3

まん丸のものがいっぱい入ったおでんでかわいらしいですねえ。ちょっと食べてみたいと思わせてくださいました。
by やまびこ3 (2011-03-02 23:39) 

cyamy

やまびこ3さん

ありがとうございます!!
ほんとまんまるおでんでした(^◇^)
by cyamy (2011-03-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。