大根のそぼろあんかけ [朝食]

よい天気[晴れ]
干し貝柱を戻し、大根とやわらかく煮てみました
大根をとりだして
鶏肉も加えとろみを加えあんかけにしました


いくら醤油漬け、大葉、焼きのり
冷奴(オリーブ油)
ピーマン、トマトのごま油炒め
ゆず大根、昆布煮、塩らっきょう、カリカリ小梅
小町麩のみそ汁
オリジナルジュース

帆立.JPG

冷蔵庫を開けたらあるはずの小松菜が見当たらなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも炒め物に使う茎の部分でジュースを作りました。
味はあまり変わらないけと色が白っぽいのでなんか変な感じでした。
期間限定商品
ジョアマンゴーもつけました
おいしで~す[ぴかぴか(新しい)]

ジョアマンゴ.JPG
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

ダー

そぼろ餡かけ・・・ご飯が欲しい~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-04 13:02) 

cyamy

ダーさん♡こんにちは
こはんは食べる間際に盛るので画像にはありませんが、
毎日土鍋で炊いています(●^o^●)
今日はいくらごはんとあんかけで2杯もたべてしまいました(^^)
by cyamy (2010-06-04 14:08) 

ソニックマイヅル

ジョアは、いつもレディーさんに持ってきてもらっております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-04 20:11) 

mayu

ディナーみたいな朝ご飯・・・羨ましいです☆
大根とそぼろ・・・
作ってみますね^^b とっても美味しそうです。
土鍋で、ご飯ですか!
わぁそれも憧れ・・・面倒くさがりの私にはムリかな~でも美味しさは格別でしょうね!


by mayu (2010-06-04 22:00) 

vivian

手の込んだ大根のそぼろですね♪

ジョワのマンゴーとても気になりますね^^;

土鍋でご飯・・・以前から気になっています(*^_^*)
by vivian (2010-06-05 11:06) 

cyamy

ソニックマイヅル さん
ソフィールいちごも大好きで~す

mayu さん
vivianさん
こんばんは(^^)

土鍋はおいしいですが、保温機能がないので毎回になってしまいますね~

いつかすご~くいい炊飯器を購入したいです~(#^.^#)
by cyamy (2010-06-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。