豚肉のみそ焼き [お弁当]

今日はお弁当を作りました

TVで生姜焼き弁当を[目]食べたくなって

弁当327.JPG

でも常備しているはずの生姜が見当たらず[がく~(落胆した顔)]

豚肉のにんにく味噌焼きをメインにしたみました。[exclamation×2]


ごはんは三層でしば漬けの刻みと黒ゴマ、旬のグリーンピースを茹でて
下の二段はのり弁
豚肉の下はキャベツの千切りマヨネーズ
小松菜をさっと茹でごま油と梅肉で和えたもの
粉ふきいもをゴルゴンゾーラチーズをからめたもの

おいしかった(*^^)v
たまにいいですよ~どこにも行かないケドお弁当[ムード]


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

botamochi

わぁーっっ・・・彩り鮮やかでとっても美味しそうですね。
お家にいるのにお弁当を入れるなんて、えらいなーって
感心してしまいました^^
by botamochi (2010-03-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩つくね朝mac ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。