アカモクのおひたし [朝食]

[晴れ]29

akamoku.JPG

「アカモク」海苔のような色合いで、ねばりが強い海藻とってもおいしいです

アカモク、だし醤油、おかか、ねぎ

きんぴらごばう

しゃきしゃき山芋とれんこんの黒酢あんかけ、レタス、おかひじき

漬物

もっちり麦入りごはん

しじみ赤だし、木の芽

梨、ヨーグルト

ヤクルトLT400

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

taka

「アカモク」・・・
なにも知らない主夫です、多分食べたことはありません
by taka (2012-08-21 19:40) 

cyamy

takaさん

こんにちは^^
あまり知られてないですよね
わたしも横須賀の料理屋さんではじめて
食べてから好きになって、横須賀に行った時
に買ってくるんですよ~(^○^)~
by cyamy (2012-08-22 14:23) 

vivian

アカモクって私も聞いたことすらありません(>_<)
でも海草で粘りもあるって
健康によさそうな食材ですね(^_-)-☆
by vivian (2012-08-27 12:00) 

cyamy

vivianさん

こちらでも滅多に手に入りません
海苔の佃煮の味なし、納豆昆布の強い粘り
の雰囲気です。
横須賀に行くと必ず買ってきます\(^o^)/
by cyamy (2012-08-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。