こんにゃくステーキⅲ [朝食]

晴れ28[晴れ]
特製だれに一晩漬けておいたこんにゃくをカルピスバターでソテー[かわいい]
こんにゃく.JPG
こんにゃくステーキ

たこチーズ蒲鉾

かぼちゃ煮

オクラの酢の物

納豆、たくあん

焼きのり

もっちり麦入りごはん

絹豆腐とわかめのみそ汁

ヤクルトLT400



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

ソニックマイヅル

納豆とたくあん、いい組み合わせですね。ご飯がたくさんいただけそうでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-13 11:31) 

たかぼん

しっかりと味が染み込んでいるこんにゃくがおいしそうです。
by たかぼん (2011-09-13 14:08) 

mayu

cyamyさん、こんにちは^^

本当に染み込んだこんにゃく美味しそうですね。
これで十分な豪華な1品になりますね。
私も納豆&たくさん、そそられます~こりゃ~白いご飯がいぱいいります!
おかわりしてしまいそう!!
by mayu (2011-09-13 14:14) 

cyamy

ソニックマイヅルさん
いつもありがとうございます
かなりおいしいです!!
これにイカを入れるとアテになります(^。^)y
by cyamy (2011-09-14 07:41) 

cyamy

たかぼんさん
あまり長い時間漬けこむとしょっぱくなりすぎ
てしまうので要注意なんです(*^^)v
by cyamy (2011-09-14 07:44) 

cyamy

mayuさん
ありがとうございます!!
おかずが少ない方がごはんがススミますね)^o^(
by cyamy (2011-09-14 07:46) 

でぶねこ

味のしみこんだこんにゃくステーキ美味しそうですね!
私、こんにゃくが大好きなんです(^^)
カルピスバターってなんでしょう?
cyamyさんの料理には私の知らないものが沢山出て
きます・・・( ̄  ̄;) うーん
納豆たくあんも大好きですよぉv( ̄ー ̄)v
by でぶねこ (2011-09-14 19:22) 

vivian

このこんにゃくステーキ前にも
朝食に出てましたよね♪
とても美味しそうなので
食べたい~♪
by vivian (2011-09-14 20:32) 

cyamy

でぶねこさん
こんにゃくはおいしいですよね!!
わたしも大好き
カルビスバターとは、カルピス社の発売しているブランドバターです!とってもおいしいんです!
納豆たくあんは食感がたまりませんよね~)^o^(
by cyamy (2011-09-15 10:28) 

cyamy

vivianさん
そうです!そうです!
こんにゃくは冷蔵庫に常備しているので気が向くと
作れるんです
にんにく醤油で漬けみ、多めのバターで焼くので
旨味もボリュームも大満足!おいしいんです(*^^)v
しかもかなりのローカロリー!!!
by cyamy (2011-09-15 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。